雑日記

思い出したこととか思いついたこととか、ひとりごとを書こうと思います。

バーナー買った。ついに買った。

今日はするべきことがたくさんあるから、夕食は外で済まそうと思っていたの。


なのに、なのに…注文してからだいぶ経ってから運ばれてきて、最後のひとつがなかなか来ない。若い男性スタッフがにこにこ「お待たせしました」って持ってきたけど、もう諦めて帰るところだった。そういう時はなんだかちょっと悲しくなります。時間もだいぶ使ってしまったしね。


そんなこんなで、予定変更。

急遽ガスバーナーを買って、炙り研修会を実施しました。変更というか、元々の予定に炙り研修会をねじ込んだので、なんだかお祭りのよう。


本日炙ったもの。

四角いチーズ

チーたら(ちょっと幅のあるもの)

バウムクーヘン

カントリーマーム


バウムクーヘンは研修会のためにドラッグストアで買いました。カントリーマームは貰い物。禁断の小麦粉。そのうちお腹が痛くなるかも。


チーズ類はもう、ハイジの気分です。(おんじ、チーズを炙っていたわけではないけど)


バウムクーヘンとカントリーマームはきっとあれです、カラメル化。


いやあ、楽しい。非常に楽しい。

随分前に漬けて忘れていた果実酒10mlほどを炭酸水で割って飲んだのもあって、余計に楽しい。

明日、この日記を読んでギョッとするかも。


ぎょ、と打ったら、魚介類と変換されました。

そうなんですよ。元々は魚介類を炙りたかったの。

もうちょい練習したら、やります。今はまだ屁っ放り腰。


さーーかーーなーーーーっ。