雑日記

思い出したこととか思いついたこととか、ひとりごとを書こうと思います。

わたしのこと

ずーっと前にブログを始めました。

でも、割と放置気味で…いいえ、放置しておりました。


生活がコロナ対応になったときに、ちょこちょこ書いてみようかなと思って、今、ちょこちょこ書いています。内容は自分が食べたものがほとんどです。食べ物の写真を時々載せています。焦げた部分も隠さずに。


焦げについてはそれほど気にしません。

マヨネーズとケチャップとソースが苦手です。

ここ10年ぐらい、塩と醤油が好きです。いろんなものを試しています。そして最近、肉類は特に、フライパンで焼いて、食べる直前に塩か醤油をかけるのが好きです。ハーブ塩や五香粉なども使います。


今は料理は好きではありません。ほかのことに時間を回さなくちゃいけないので、簡単なものが今は一番好きです。外食でもいいやと思っていたけど、コロナ対応で在宅していたら、舌が変わってしまったので、コロナが落ち着き切っても、とにかくご飯だけは炊こうと思っています。

夜撮ったからちょっと元気ないけど、わたしの子分です。3合炊きで2合炊きます。


好きなお米は、青天の霹靂とつや姫。好きなお肉はラム。

眠くなってきたので、この辺で失礼します。